SSブログ

28人をピックアップ [野球]

その結果、和田サマ、岸君、キヨっさん、クリハラ、鷹の背番号[3]の人の5人がWBC代表候補から外れました。

鷹の背番号[3]の人は、靴擦れで別メニューだかってニュースを見て、「はぁ[exclamation&question]」って感じでしたので、当然の結果だろうと思います。
これについては、王さんの「4番は松中でどうか」発言に縛られることなく決断した原さんに拍手を送りたいと思います。
アキレス腱痛めてたんですか。本人はそれが理由とされるのは不本意と言ってるようですけど、それを理由にしてもらえるほうがまだましじゃないかなと思いました。

岸君はボールの問題や、直前に体調を崩したりがあったとか。
キヨっさんも肩がとかいう話でしたが、これってシーズン終盤の故障の影響ですか?
ってか、ベニーたんに投げられたときの?(もしそうなら、今更だけどベニーたん出場停止とかしてほしいとか思ってしまう)
捕手は、ジョーとなんだかんだで阿部が残るんだろうと思っていたので、キヨっさんは厳しいかなと思っていました。
捕手の候補、3人だと思ってましたよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
石原さんもいたとは・・・

岸君はよく分かりませんが、さすがの私も和田サマが落ちたってのはなんとなく納得が行かないです。
内海がよかったという話ですが、そんなに和田サマと大差あるほどだったのだろうか?
すぎちゃんは最初から左の先発ってことで当確って感じだったみたいですけど、すぎちゃん状態そのものはどうなんでしょう?
すぎちゃん外すべきでは?って意味ではないです。
某所で、亀井も山口もパだったら選ばれてないとか書かれてましたが、確かにそうかもとかちょっと思った。
ただ、年末の番組で、高城さんが亀井選手をすごく買っていたし、ふだんから中継ぎってことで山口投手も外れないんだろうと思っては降りました。
レフトのことがだいぶ話題になってますけど、12球団のレフトは誰だろう?とちょっと考えてしまいました。

昨日、ちらと見たJスポで片岡君の特集をやっていました。
片岡君にも頑張って欲しいです。


原さんはコンディショニングを重視した というのを今、テレビでやってますが・・・
確かに北京はね・・・[バッド(下向き矢印)]
だったら、最初からクリハラとかキヨっさんが入れなくても良かった気がしましたが・・・

巨人との練習試合の結果はあんまり参考にはならないでしょう。
楽観はできません。

でも、やっぱり楽しみです!WBC!!
[ファーストフード]マックのセットでファイルももらってますよ。(笑)

P1010438.JPG
これは宮崎空港に展示してあった写真。
こんな歓喜の表情をまた見たいです。

 


2009-02-23 23:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まあちゃん

こんばんは。本当にお久しぶりです。
和田君にとって、誕生日の翌日にWBC落選のニュースはショックでしょうね。
やっぱしウサギ軍をえこひいきしたのでしょうか。
by まあちゃん (2009-02-23 23:57) 

こに

まあちゃんさん、こんばんは。
コメントへのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m
えこひいきなのかどうかは分かりませんが、調子も悪くなく、経験&実績もあるのに外れたってのは、やっぱり納得が行かないですよね。

亀井選手の場合は、もしも出番がなくても問題がないから・・・ってのもあるのでしょうか?

2連勝でアメリカ行きを決めましたね。
9日もいい試合を期待したいです!
by こに (2009-03-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。