SSブログ

世界をつかんだ! [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090324-570-OYT1T00966


WBC日本2連覇おめでとうございます

前半の経過をテキストで見ていたら、チャンスは作れど点は入らずというどっかのチームみたいな状況だったので、ワンチャンスで相手に点が入ってしまうのではないかとハラハラしておりました。[がく~(落胆した顔)]
9回に同点になったときには、サヨナラ負けを覚悟しましたが、延長の末にここまで苦しんでいたイチロー選手が決めてくれたということで、本当に嬉しい優勝でした。[ぴかぴか(新しい)]

色々な意見があるとは思いますが、松坂君のMVPも嬉しいです。
内容的には他の投手の方が良かったと思いますけれど、日本投手陣を引っ張ったという点で、投球内容だけでは語れない活躍があったと思います。
(ま、MVP選考には、そんなことは考慮されてないんでしょうが)
2650010

岩隈投手のことは、マスコミで言われているほど期待はしていなかったのですが、どの試合も本当にナイスピッチングでした。
松坂君がMVPは岩隈だと思っていたというのも納得です。
松坂君と同じ球数で2イニングくらい長く投げるんですもんね。
今シーズンも手強い相手となりそうですね。
2650030

大会を通じてのなかじの活躍も嬉しかったし、今日は川﨑君がスタメンじゃなかったのは残念な気持ちもありますが、片岡君がヒットを打って、盗塁が出たのも嬉しかったです。
すぎちゃんもおりこうでした。[るんるん]
今日の中継では、清原さんにベンチ殴った話されてましたけど。(笑)

うっちーも頑張りました。うちのハハは、今回の大会でうっちーファンになったそうです。(笑)
ムラタのユニを持ってたり、トロフィーにかけたりしてたには、感動しました。[たらーっ(汗)]
2650022

若干の心残りは、涌井君と川﨑君の出番が少なかったことでしょうか。
2650002 2650006

[TV]で見たシャンパンファイトで、ブルペンキャッチャーの小山君が胴上げされていて、なんか嬉しかったです。
あと、松さんが打撃投手としてアメリカまで行ってましたね!

今回は、ほとんど試合を見ることができませんでしたが、やっぱり興奮と感動をもらいました。
来週末にはいよいよプロ野球が開幕!
ワクワク感が[グッド(上向き矢印)]です。


2009-03-25 00:49  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

こにが優勝したの?
by BlogPetのぽち (2009-03-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ショートケーキええ~っ!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。