SSブログ

こーべっ!こーべっ!!こーべっ!!!こーべっ!!!! [スポーツ]

って言っても、鴎の選手じゃないよ。

6月6日、神戸に2軍戦を観に行ってきました。
開場は試合開始1時間前とのことなので、その30分くらい前に着けばいいかなと思っていましたが、
10時半ごろ到着。
早すぎるなぁ~と思っていたら、9時半から11時までは無料でスタンド開放していて練習を観られるとのこと!
ぼ~っと入場列に並んでいていも仕方ないので中へ入ってみました。

お目当ての人発見。

P2000029.jpg 
P2000056.jpg ゴエ監督

守備練習の後は、投手は外野へ行ってしまって大変遠かったので、外へ出て入場列に並んでおりました。

メンバー表交換です。
こういうとき、「ゴエは監督なんだわ~」としみじみ思います。(笑)

P2000068.jpg

てんちょは相変わらず姿勢がよい。(笑)P2000079.jpg

P2000082.jpg速水いまいちからもこみちへ変身中(違)

P2000110.jpgブルペン前に登場♪ちょっと髪が傷んでるっぽい。[あせあせ(飛び散る汗)]

P2000131.jpgP2000133.jpgP2000165.jpg

猪本君との投球練習前、爪が割れたか何かしたのか、指先をコーチに見せてベンチに戻って行ったので、登板回避? とちょっと不安になりました。
P2000234.jpg

グローブが気になるようです。P2000240.jpg

無事に、戻ってきて投球練習開始。
この球種指示ポーズが好き[黒ハート]P2000291.jpg

両チームスタメン
P2000347.jpg P2000346.jpg

P2000327.jpg元チームメイトが1,2番です。


2軍戦とはいえ、去年の誕生日以来の実戦登板観戦だったので、ちょっとドキドキしました。

P2000351.jpg P2000402.jpg

1回裏
1 3Bから遊ゴ
2 3球三振
3 ライト前H
4 2-3から遊ゴ

Hはちょっと不運なヒットかなぁと思いました。本多くんならアウトだったかな~なんて思ったり。

P2000404.jpgベンチに戻る時は笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]

中村君はベンチでもバットを持っていました。P2000410.jpg

P2000426.jpgオリックスの先発は西投手

P2000430.jpg P2000445.jpg
中村君は、去年のオープン戦で観た時は、まだまだあどけないという感じでしたが、1年ですごくたくましくなったな~と思いました。
この日は内野安打を1本打ちました。

2回裏

4 ちょっとレフトとセンターがお見合い気味になりぽとりと落ちてヒットに。
5 遊ゴ セカンドでアウトをとれず、併殺ならず。
6 ファーストライナー
浜中戻れずゲッツー。

攻撃前にセンターの福田君と二遊間のトゥーシェン&今宮君に守備のご指導が入っていました。
P2000484.jpg



辻ちゃんはなんだかコーチのようなたたずまいでしたよ。P2000560.jpg

3回表 
先頭の猪本君がヒットで出塁。続く福田君も1、2塁間を抜く当たりでしたが、
猪本君が打球に当たったのかアウトに。[ふらふら]
今宮君レフト前ヒットで1アウト1,2塁。
先制のチャンスでしたが、ぼむちゃんが併殺打でチェンジ。

3回裏 
8 センターフライ
9 ヒット
1 三振
2 ヒット
3 ライトフライ

ど素人のワタクシ的には、空振りがとれないのと、3凡できないのが気になりますが、
ベンチに戻るときは笑顔でした。
P2000553.jpg

4回裏 
4 遊フライ
5 四球
6 遊ライナー 今宮君のナイスプレーでした[ぴかぴか(新しい)]
7 ライトフライ

3回まで3ボールになっても無四球だったので、無四球にちょっと期待をしたら、出てしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

5回表
トゥーシェンのヒットの後、猪本くんの1号2ランで先制しました。
P2000576.jpg

5回裏 

ここ数年の傾向として、「点とってもらった後が大事」と思いながら観ていました。
8 ヒット
9 1B2Sからワイルドピッチ。カウント2-2から振り逃げで1,3塁になりました。
1 2ゴロ併殺の間に1点
2 三振

この時はまだ写真を撮っていて、ボールの状況をちゃんと見ていなかったので、
「イノモトとれよ、ごるぁ~[パンチ]」というボールだったのか、明らかに「なぎさぁぁぁぁぁ[爆弾]」なボールだったのかは不明です。
6回裏
5回までかなぁと思っていましたが、続投でした。

3 2-2からいいとこ行ったけどボールの判定。2球ファウルで粘られましたが、結局空振り三振。
ようやく空振りとったなぁ~という印象でした。
4 BBFBライト前H
5 Bレフトライナー。中原くんナイスキャッチ
6 BB(暴投[バッド(下向き矢印)])Bセンターフライ

7回からは久米君登場。2アウト2塁からてんちょにチェンジ。
P2000677.jpg P2000698.jpg

8回表 オリックスの投手も西投手から香月投手に交代。(香月投手[カメラ]撮り損ねた)

8回裏 鷹はてんちょ続投で2アウトでとーるちゃんに交代。
しもやまんが初球打ちライトフライでチェンジ。
P2000705.jpg

9回表 オリの投手、香月→加藤P2000711.jpg

9回裏 大場君登場。守備もだいぶ交代がありました。
P2000730.jpg交代を告げるというお仕事をするゴエ監督

P2000742.jpg P2000756.jpg


先頭の浜中さんにホームランを打たれて、2-2の同点になってしまいました。
P2000761.jpg

でも、そのあとはウソみたいに(笑)ナイスピッチングであっさり試合終了。

豊福君も出ていて、いっぱい声を出しているようでした。
P2000774.jpg


P2000779.jpgP2000800.jpgP2000801.jpgP2000804.jpgP2000806.jpg

試合後は投手と野手に別れて反省会。
P2000826.jpg P2000831.jpg
P2000836.jpg P2000837.jpg

大場君と何を話していたのやら???
P2000842.jpg P2000845.jpg  P2000858.jpg P2000866.jpg

反省会後はストレッチ。
P2000884.jpg P2000919.jpg P2000948.jpg P2000974.jpg

中村君はストレッチしながらもずっと宮地さんと話してました。
P2000903.jpg P2000907.jpg 
P2000923.jpg P2000990.jpg

P2000650.jpg P2000656.jpg

この日の内容
6回6安打1四球5奪三振。暴投3つ。

登板間隔空いてたことを考えれば、まずまずと言うべきなんでしょうか。
1軍で投げることをイメージしてしまうので、私としては、1軍復帰まではまだ時間がかかるかなぁ・・・と思ってしまったのですが。
翌日のスポーツ新聞でのコメントやブログを見ると、いい感じだったということでよしとします♪

P2010007.jpg 

公式サイトに、ちゃんと結果がアップされていました。

*奪三振2だと思ってたのですが、5とあったので、修正しました。




2010-06-08 00:00  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

BlogPetのぽち

ぽちがバットは実戦ー!

by BlogPetのぽち (2010-06-13 15:37) 

buntakun


こにさん、お久しぶりです。渚くんのピッチングの写真ありがとうございました!とてもうれしかったです。なかなか姿を見ることができないので、涙が出そうなくらいです!これで1軍で投げる姿を見たら、本当に涙しそうです!
by buntakun (2010-06-13 19:49) 

こに

buntakunさん、こんばんは。お久しぶりです。
去年のバースデー登板以来だから、約400日ぶりくらいでしょうか?(^_^;)
渚君の登板を見てきました。
6回は、外野に大きな当たりを飛ばされていたので、まだスタミナとかいろいろ問題もあるのかなぁ?とも思いますが、このまま順調に1軍復帰を目指してほしいですね♪

by こに (2010-06-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
物は言いよう。お久しぶりです! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。