SSブログ

あけおめ九州!今年もよろしくッ!! [スポーツ]

というわけで、今年も新年恒例、北九州にて野武士と集ってきましたよん。[飛行機]
早朝から頑張って申し込みをしてくれた友人のおかげで、超すんばらしいお席でした。[ぴかぴか(新しい)]


抽選会用のお品はこちら。
P1060012.jpgP1060011.jpgP1060010.jpgP1060008.jpgP1060009.jpg


ベイのルーキー・大原君は、入寮式や合同自主トレ開始の日とあって欠席でした。
来年、楽しみ[揺れるハート]
守護神さま、まさかのダブルヘッダーのため、4人で開始。[がく~(落胆した顔)]

まずは、今シーズンの活躍を映像で振り返る・・・とのことだったので、
活躍してない人はどうするんですかぁ[exclamation×2]と騒いでいたら、アラカキさんはキャンプの映像でございました。
守備練とかやってたけど、いつのキャンプ映像だったんだろ?[あせあせ(飛び散る汗)]
映像の後、出囃子にあわせ、選手が各テーブルを回ってハイタッチしながら入場。[手(パー)]

P1060029.jpgおいらさんの疲れた表情が気になります。


ここ数年は、写真撮影&握手会と言う感じで、選手のトークはほとんどなかったのですが、
今回は、4人のトークで守護神さま到着を待ちます。(笑)

P2240101.jpg

P2230889.jpgP2240027.jpgP2240049.jpg

P2230978.jpgP2240006.jpg

渚君の話は、お正月の過ごし方など。
話題の順番はちょっと違ってるかもですが、ご了承くださいませ。

今年は初めて、沖縄に帰らなかったそうです。[ドコモポイント]
ってぇことは、お義兄さまといっしょだったのね・・・とにやにやしておりました。[黒ハート]
日本そばの年越しそばも初めてだったとか。
沖縄は沖縄そば食べるらしいです。
お雑煮も、沖縄のお雑煮はあんまりいい印象がないそうですが、
福岡のお雑煮はおいしくて好きらしいですよん。[るんるん]

いわゆるニッポンのお正月らしいお正月をすごしたというアラカキさんでしたが、

寒 い [exclamation×2]

の一言に、大変実感がこもってました。
今年は、雪[雪]降ったりで、いつもの福岡のお正月より寒いよね~と思いながら聞いておりました。

お義兄さまのことを何と呼ぶか?と聞かれ、
「普通にとしやとかすぎとか呼ぶ」らしいですが、
最初だけは、お義兄さんと呼んでしまうそうですよ[exclamation×2][揺れるハート]

あぁもう、サクライさん、ぐっじょぶでございます[ぴかぴか(新しい)]

お子さんの話題も。
ご本人はあまりそうは思ってないらしいですが、
嫁さんとか周りは、自分に似てるという
らしいです。
嫁さんに似れば可愛かったのに残念らしい。
ここですかさず「さりげなくのろけた」とつっこんだ司会はぐっじょぶ[手(チョキ)]

「お風呂に入れたりもするんですか?」と聞かれて、一度だけ入れたと言ってました。
投手は、長い時間お湯に手をつけてるのがよくないから、子どもをお風呂に入れられないって松坂君がカミシゲに言ってたよ と思いながら聞いておりました。
そしたら、司会をしてた山本さんも元投手の人から、お風呂に入れちゃいけないと聞いたことがあると言ってましたね。

抱っこはよくしてるらしいですが、やっぱり左で抱くようにしているそうです。
ぐずったら、えくぼに入れてあげればいいと思うの。

サクライさん、ちゃんと肩の具合も聞いてくれました。
キャンプでもだいぶ投げられたし、大丈夫とのこと。ほっと一安心。[わーい(嬉しい顔)]
目標は何勝かと聞かれ、まずは1年間ローテにはいること、最低二桁 と言ってました。

P2240073.jpg

最後は、末っ子秀ちゃんから今年の目標。
秀ちゃんが背番号と同じ13勝と言っていたので、渚君は14勝と言ってました。
背番号と同じって言えって思うけど、まぁ、今季は仕方ないかな。

P2240119.jpg
九共大キャプテンがしゃべってるのに、聞いてない。[眠い(睡眠)]

トークショーもほぼ終わりの5時ごろ、守護神さま到着。

P1060093.jpg
司会の方にもつっこまれてましたけど、椅子に座る時に、先輩一人一人にご挨拶しているのが可笑しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
「みなさん、1曲ずつ歌ったので、馬原投手も」と言われてましたが、丁重にお断りしてました。残念!

この後、写真撮影&握手があって、抽選会。
撮影会では、渚部員じゃなくても瞬殺させる素晴らしすぎる笑顔を見ることができて、大満足。[ハートたち(複数ハート)]
見とれすぎちゃって、写真撮るのをすっかり忘れてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

P2240222.jpgP2240234.jpgP2240247.jpgP2240265.jpgP2240293.jpgP2240311.jpgP2240313.jpgP2240323.jpgP2240353.jpg
P2240469.jpg

各選手のグッズの抽選の後は、5人と写真が撮れる権利の抽選。

P2240488.jpgP2240507.jpgP2240529.jpg


P2240560.jpg拍手に心がこもってない感の守護神[ふらふら]

P2240580.jpgP2240600.jpgP2240605.jpg
毎年、選手にプレゼントが贈られるのですが、今年は抽選でプレゼンターを選びました。
渚君にプレゼントを渡す役は男性に。当選者を見て、この表情。(笑)
自分がひいた番号をしげしげと見ております。


P2240660.jpgいい表情[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

P2240695.jpg
九共大野球部・仲里監督のお言葉もありました。
壇上でまず一言。

新垣だけで1時間かかる 爆爆爆爆爆
でも、手短にということで、順番を確認しつつ、一人一人のことを愛情たっぷりに話してくださいました。

ちょっと照れくさそうなおいら→ P2240741.jpg P2240745.jpg
↑今回のおいらベストショット[カメラ]

ひでのりんのあとに、渚君。

新垣は大丈夫か、少しは説教してくださいという電話[電話]がたくさんかかってくるそうで、
さっき、控室で叩いておきました」とのこと。
「でも、彼を見てるといつもより明るい。いい表情をしてる。
それも12月26日に披露宴を私に黙ってしたらしい。こんな許せないことはない」
とチクリと言われ、渚君は舌を出して苦笑。
なんで、ごしょうたいしなかったんでせうね?

彼ほど自分の素質に気が付いていない男はいない。
だから、その自分の才能に責任をもってやってもらいたい。
馬原の比じゃない。馬原の数段、才能があるけど、頑張る才能がない。
(頑張る才能がないのところで、守護神さまも思わず笑う)
でも、今年はなんとかやってくれるんじゃないかと言う風に期待している。
愛情たっぷりの言葉に、「才能は松坂より上」「20年に一度の逸材」と渚君を買っていた監督が、
今でも渚君のことを信じてくれていることに、本当にうれしく思いました。[もうやだ~(悲しい顔)]


P2240727.jpgP2240793.jpgP2240829.jpg
監督の話を聞きながら、笑ってました。

P2240992.jpg P2240979.jpg
最後は、九共大キャプテン、おいらのご挨拶。

P2250013.jpg万歳三唱でお開きとなりました。

今年は選手のトークもあったし(これは、守護神さまに感謝すべきかしら?)、渚君のすてきな笑顔をたくさん見られて、本当に幸せな時間でございました。[ぴかぴか(新しい)]
選手と写真を撮る時、会場がとっても暗かったので、もう少し明るくならないかお願いしてみたところ、
明るくしていただけてありがたかったです。
明るくなった瞬間、会場から「おお!」って声があがってたので、みんな暗いって思ってたんだと思われます。

守護神さま以外は、あんまり活躍できなかった昨シーズン。
今季は、がっつり九共大組で活躍していただいて、来年のこの会を迎えたいです。

渚君のこんな笑顔をゲームセットのマウンドとお立ち台で見たいのだッッ!!
P2230998.jpg



2011-01-14 00:26  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

buntakun

こにさんの愛情たっぷりのレポート、本当に有り難うございます!まるでそこに行ったかのような臨場感があって、楽しめました。一昨年は交流戦優勝、昨年はペナントレース優勝、と一段一段上がっていっているので、今年は日本シリーズ優勝だと思います。優勝の立役者に渚くんがなっていると信じて応援していきます!またステキ過ぎるレポート御待ちしております!!
by buntakun (2011-01-14 10:15) 

ピコ

ありがとうございます!
愛情たっぷりのレポート、特に監督のお言葉に表情が緩んでしまいました。「頑張る才能がない」…いい喝だなあ。今年こそたくさん笑顔を見せて欲しいですね。
by ピコ (2011-01-14 21:27) 

こに

>buntakunさん
長文レポ見ていただいてありがとうございました。
監督もおっしゃってたように、渚君の表情は明るかったです♪
多村さんとハワイで、いいトレーニングをしてるといいなぁ~と思っています。
by こに (2011-01-15 21:32) 

こに

>ピコさん
ぅわ~♪コメントいただけて感激です!!
相変わらず長くてすみません・・・(^_^;)
「頑張る才能がない」は思わず、「そうだそうだ!」と心の中で合いの手いれちゃいました。
新垣家に姫君誕生の結果、この後の第二部にて、オレらの勝手な未来予想図は、無事に4家の縁組が完成しました。(爆)
順番逆になりますが、55年会の写真もアップするつもりです♪
by こに (2011-01-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。