SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

今年もお世話になりました。 [スポーツ]

大晦日恒例の振り返りでございます。

続きを読む


2011-12-31 23:01  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年10月1日鷹、パ・リーグ連覇 [スポーツ]

お決まりのご挨拶ですが、お久しぶりですwww
ウソみたいにさくさくとマジックが減っていった今年。
M1で迎えた西武戦に行ってきました。

レポじゃなくて、写真のアップですが、よろしければご覧くださいませ。

続きを読む


2011-10-02 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけおめ九州!今年もよろしくッ!! [スポーツ]

というわけで、今年も新年恒例、北九州にて野武士と集ってきましたよん。[飛行機]
早朝から頑張って申し込みをしてくれた友人のおかげで、超すんばらしいお席でした。[ぴかぴか(新しい)]


抽選会用のお品はこちら。
P1060012.jpgP1060011.jpgP1060010.jpgP1060008.jpgP1060009.jpg


ベイのルーキー・大原君は、入寮式や合同自主トレ開始の日とあって欠席でした。
来年、楽しみ[揺れるハート]
守護神さま、まさかのダブルヘッダーのため、4人で開始。[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


2011-01-14 00:26  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010優勝パレード [スポーツ]

ファン感のみ参加するつもりでしたが、飛行機の時間の関係で、優勝パレードにも行ってきました。

続きを読む


2010-11-28 23:19  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こーべっ!こーべっ!!こーべっ!!!こーべっ!!!! [スポーツ]

って言っても、鴎の選手じゃないよ。

6月6日、神戸に2軍戦を観に行ってきました。
開場は試合開始1時間前とのことなので、その30分くらい前に着けばいいかなと思っていましたが、
10時半ごろ到着。
早すぎるなぁ~と思っていたら、9時半から11時までは無料でスタンド開放していて練習を観られるとのこと!
ぼ~っと入場列に並んでいていも仕方ないので中へ入ってみました。

お目当ての人発見。

P2000029.jpg 
P2000056.jpg ゴエ監督

守備練習の後は、投手は外野へ行ってしまって大変遠かったので、外へ出て入場列に並んでおりました。

続きを読む


2010-06-08 00:00  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう! [スポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20080822-570-OYT1T00822


ちょうど、オリンピック中継にチャンネルを合わせたら、男子100メートルリレーのLIVE放送で、
リアルタイムで見ることができました。
色々な新聞記事を読んだりして、朝原選手を応援していました。
このオリンピックが最後という話もあり、みんなで満足のいくレースをしてほしいなと思いながら見ていました。
スタートから興奮。夜中なのに思わず声を出してしまいました。
3位でゴールしたときには、ガッツポーズまでしてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
すごく感動して、じ~んときました。
末續選手も200メートルは一次予選を通過できなかったし、体調的にはかなりきつかったのではないかなぁ。

予選は見ていなかったので、アメリカが出ていないことに気づいたのは、2位がトリニダード・トバコだと分かってからでした。
アメリカもイギリスもバトンミスで決勝に行かれなかったんですね。

涙も晴れやかな笑顔もすてきでしたよ!
為末選手もスタンドで泣いているのが印象的でした。
彼も今回は思うような結果が出なくて辛かっただろうなと思います。

本当におめでとうございました![ぴかぴか(新しい)]

 



スポーツおたくな夏 [スポーツ]

高校野球にオリンピックにプロ野球とスポーツおたくにはたまらん夏となっております。[わーい(嬉しい顔)]

まずは土曜日・・・柔道女子48kg級。
やわらちゃん、まさかの準決勝敗退に本人同様にテレビの前で呆然としてしまいました。
投げられて負けちゃうとかならもっとすっきりするんでしょうけどね・・・
何もできずに反則でってのが残念でした。
でも、山口香さんの解説を聞いてたら、納得できたし、何よりご本人がきちんと納得してるってのがすがすがしいなと思いました。
3位決定戦では、見事な一本勝ち。勝っても笑顔がなかったのが、見ている側も切なかったです。
国内での代表選考もいろいろあったから、金を取りたい気持ちは強かったんだろうなぁ。
女子柔道が正式種目になって5回目とか言ってましたが、その5回全部に出て、メダル取ってるんだから、すごいですよね。[ぴかぴか(新しい)]

あと、野村選手の3連覇ってのがいかにすごいのかを痛感しました。

で、昨日の内柴選手。
JUDOじゃなくて、柔道だなって感じのものを見せていただきました。
新聞にも書いてあったけど、試合前もずっと動いていて、走って畳に上がり・・・という姿が印象的でした。
見た目から、ちょっと低めの声を想像しておりましたが、思いのほか高い声でしたね。
でも、連覇ってやっぱすごいなぁと。

19歳の中村選手は、銅メダルをとっても全然嬉しそうじゃなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
4年後・・・日本で代表になるのが大変そうですが、この悔しさをばねにもっと強くなってほしいです。
で、きっとかわいらしいであろう笑顔を見せてほしいなと思いました。

で、今日は北島祭ですよ!!
アテネより気持ちいいは完全に言わされてましたけど、本当におめでとうございます。
うっかり見たしゅーぞーはちょっとアレでしたけれど、でも私も感動しました。
200も金をとれますように。
競泳は日本新を出しても決勝に残れなかったり、レベルの高さを感じます。
いくつメダルが取れるのか楽しみ♪

オグシオは負けてしまいました・・・
あの中国ペアはスマッシュのスピードとかケタが違う感じでした。
日本ペアはちょっと力を出し切れなかった感じなのでせうか。
末綱・前田ペアは大金星。次もいい試合となりますように。

高校野球は慶応高校が88年ぶりに3回戦進出だとか。
88年前って、私のばあちゃんも生まれてないよ!!
でもって、慶応ボーイたちは坊主頭じゃないんですね。
「さすが慶応ボーイ!」と思いました。(笑)
さて、明日はワタクシのご贔屓高校登場。
あの夏から10年・・・今年も頂点を!

続きを読む


2008-08-11 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハンドボール [スポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080130-570-OYT1T00573


根がミーハーなもので、ハンドボールアジア予選を見ました。
で、基本ミーハーなスポーツ好きなので、宮崎選手のことは数年前にスポーツマンのNo1決定戦で知りました。
それ以来、新聞とかでは少しハンドボールの記事も見たりしていたし、NHKが国内の試合を中継していることは知っていましたが、ちゃんと見るのは初めて。
バスケとサッカーを足して割ったようなスポーツという印象を持っていました。
負けちゃったけど、迫力満点で面白い試合でした。
びゅ~んと飛んで放つシュートはすごかったし、7mスローっていうんですか?サッカーで言うPKみたいなやつのキーパーとのかけひきみたいなのも面白かったです。
昨日、ある番組で韓国の注目選手の紹介をしていましたが、204cm(NHKは203cmって言ってたけど)の選手よりも、攻撃の起点となってるペク選手がすごいなと思いました。
その番組のVTRの作り方が上手なのか、その選手のすごさがよく分かりましたもん。
シュートするときの腕の振りのスピードとか、敵の守りをひきつける動きとか。

試合終了後、日本の選手はみんなとても悔しそうでしたけれど、まだ最終の予選があるとのこと。
ヨーロッパ相手だったりすると、体格的にはかなり不利なのでしょうけれど、9月に向けて頑張ってほしいです。


夕方のニュースで知った、冷凍餃子のニュース。かなり衝撃でした。
加工食品まで厳重にチェックって、実際にはとても大変なんだろうなと思います。
被害にあわれた方の体調が無事に回復しますように・・・。



2008-01-31 00:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

をいをい・・・ [スポーツ]

なんで、バリボー負けてるんですか?
バボちゃんがいないからですか? 

続きを読む


2006-10-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うるうる。 [スポーツ]

今日、7時のニュースが終わってチャンネルを変えてたら、清原さんが出ていました。で、見てしまいました。

続きを読む


2006-10-28 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - スポーツ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。