SSブログ

うるうる。 [スポーツ]

今日、7時のニュースが終わってチャンネルを変えてたら、清原さんが出ていました。で、見てしまいました。
これを言うと年齢不詳と言われますが、・・・というか、すでに聞き飽きてる方もいるかもですが・・・私はPLのKKコンビをリアルタイムで見ていて、プロ野球見るようになったのも清原さんがプロに入ったからっていう人なので、どんなに当時の面影がなくなってもやっぱり特別に思い入れのある選手であることには変わりないのです。
ドラフトで思い通りにいかなかった人を応援してるってのも、このときから既にラインはできていたか・・・
甲子園で1度だけ桑田投手に代わってマウンドにあがったのも見ましたよ!
で、翌日の新聞に写真が載ったので、切り取ってしばらく持ってました。今はもう捨てちゃったけど。

で、その清原さんが今までのことをいろいろと話してました。
日刊の記者さんの話とか仰木さんの話には、私もうるうるしちゃいました。
番組では、やたらと仰木さんが一番の恩師みたいなことを言ってましたが、清原選手本人は、人生を変えた一人 と言っているのがなんとなく印象的でした。
私も、「仰木さんだけじゃないだろう・・・」とは思っていたので。
仰木さんに救ってもらわなければ、野球に対して憎しみしか残らなかったと言っていたのはちょっとショックでした。結果的にはそうじゃないからいいんだけど・・・
そうならなくてよかったと本当に思いました。
だって、自分をプロ野球好きに引きずり込んだ(笑)選手が、そんな思いで野球を辞めたら悲しすぎますもん。

いつかは監督もしてみたいと言っていました。
清原監督・・・イメージできませんけれど(爆)、見てみたいです。
やっぱ、オリでやるんすかねぇ・・・
来シーズンもどの程度試合に出られるか分からないですけれど、シーズン後半で言っていたオリさんの負けに慣れた体質を改善して、パが盛り上がるようにしてほしいです。



スケートのグランプリシリーズも始まったんですね。
昨日の夕方のニュース(飲みながら見た 笑)で、なんかスケート取り上げてるなとは思ったんですけど、今日からでしたか。
ってか、男子は昨日やってたのですよね???
グランプリシリーズも初戦からやるなんて、珍しいのでは???
浅田店長も安藤選手も好スタートを切っておりました。
フリーも楽しみですなぁ。

 

あ、田口さん、ワールドシリーズチャンピオン、おめでとうございます!!


2006-10-28 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。