SSブログ

スポーツおたくな夏 [スポーツ]

高校野球にオリンピックにプロ野球とスポーツおたくにはたまらん夏となっております。[わーい(嬉しい顔)]

まずは土曜日・・・柔道女子48kg級。
やわらちゃん、まさかの準決勝敗退に本人同様にテレビの前で呆然としてしまいました。
投げられて負けちゃうとかならもっとすっきりするんでしょうけどね・・・
何もできずに反則でってのが残念でした。
でも、山口香さんの解説を聞いてたら、納得できたし、何よりご本人がきちんと納得してるってのがすがすがしいなと思いました。
3位決定戦では、見事な一本勝ち。勝っても笑顔がなかったのが、見ている側も切なかったです。
国内での代表選考もいろいろあったから、金を取りたい気持ちは強かったんだろうなぁ。
女子柔道が正式種目になって5回目とか言ってましたが、その5回全部に出て、メダル取ってるんだから、すごいですよね。[ぴかぴか(新しい)]

あと、野村選手の3連覇ってのがいかにすごいのかを痛感しました。

で、昨日の内柴選手。
JUDOじゃなくて、柔道だなって感じのものを見せていただきました。
新聞にも書いてあったけど、試合前もずっと動いていて、走って畳に上がり・・・という姿が印象的でした。
見た目から、ちょっと低めの声を想像しておりましたが、思いのほか高い声でしたね。
でも、連覇ってやっぱすごいなぁと。

19歳の中村選手は、銅メダルをとっても全然嬉しそうじゃなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
4年後・・・日本で代表になるのが大変そうですが、この悔しさをばねにもっと強くなってほしいです。
で、きっとかわいらしいであろう笑顔を見せてほしいなと思いました。

で、今日は北島祭ですよ!!
アテネより気持ちいいは完全に言わされてましたけど、本当におめでとうございます。
うっかり見たしゅーぞーはちょっとアレでしたけれど、でも私も感動しました。
200も金をとれますように。
競泳は日本新を出しても決勝に残れなかったり、レベルの高さを感じます。
いくつメダルが取れるのか楽しみ♪

オグシオは負けてしまいました・・・
あの中国ペアはスマッシュのスピードとかケタが違う感じでした。
日本ペアはちょっと力を出し切れなかった感じなのでせうか。
末綱・前田ペアは大金星。次もいい試合となりますように。

高校野球は慶応高校が88年ぶりに3回戦進出だとか。
88年前って、私のばあちゃんも生まれてないよ!!
でもって、慶応ボーイたちは坊主頭じゃないんですね。
「さすが慶応ボーイ!」と思いました。(笑)
さて、明日はワタクシのご贔屓高校登場。
あの夏から10年・・・今年も頂点を!

今日は、キヨハラさんの打席をテレビで見ました。
四球だったけど。Jスポとはいえ、アナウンサー盛り上げすぎだろうと思ったけど。
でも、勝って欲しかったなぁ・・・残念でした。

☆野さんはあとちょっとのところで勝ち投手になれなかったみたいですね。
でも鷹が勝ってよかった。
獅子も完封勝ちでようございました♪
ってか、おかわり君すごいね!

アラカキさんはいつ投げるのかなぁ・・・
明日の夜にはだいたい分かるかな。

 

先日、新聞に「近頃すごいすごい言い過ぎでないかい?」って投書が出てたんですけど、
いっぱい使っちゃいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2008-08-11 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おかえり♪幕張ふぁいあー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。