SSブログ

ハンドボール [スポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080130-570-OYT1T00573


根がミーハーなもので、ハンドボールアジア予選を見ました。
で、基本ミーハーなスポーツ好きなので、宮崎選手のことは数年前にスポーツマンのNo1決定戦で知りました。
それ以来、新聞とかでは少しハンドボールの記事も見たりしていたし、NHKが国内の試合を中継していることは知っていましたが、ちゃんと見るのは初めて。
バスケとサッカーを足して割ったようなスポーツという印象を持っていました。
負けちゃったけど、迫力満点で面白い試合でした。
びゅ~んと飛んで放つシュートはすごかったし、7mスローっていうんですか?サッカーで言うPKみたいなやつのキーパーとのかけひきみたいなのも面白かったです。
昨日、ある番組で韓国の注目選手の紹介をしていましたが、204cm(NHKは203cmって言ってたけど)の選手よりも、攻撃の起点となってるペク選手がすごいなと思いました。
その番組のVTRの作り方が上手なのか、その選手のすごさがよく分かりましたもん。
シュートするときの腕の振りのスピードとか、敵の守りをひきつける動きとか。

試合終了後、日本の選手はみんなとても悔しそうでしたけれど、まだ最終の予選があるとのこと。
ヨーロッパ相手だったりすると、体格的にはかなり不利なのでしょうけれど、9月に向けて頑張ってほしいです。


夕方のニュースで知った、冷凍餃子のニュース。かなり衝撃でした。
加工食品まで厳重にチェックって、実際にはとても大変なんだろうなと思います。
被害にあわれた方の体調が無事に回復しますように・・・。



2008-01-31 00:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ジャン九州ポーツふと思ったの。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。