SSブログ

今年もお世話になりました。 [野球]

ということで、毎年恒例、観戦成績を振り返るでございます。

まずはオープン戦

3/7(日)福岡 ジャイ戦。5-7● バッピよったけを見て、テンションあがる。(笑)
3/10(水)ハマスタ 9-6○ まさかの地味様たすくバッテリーなうえにセンター早川で、どこの試合を見に来たんだ状態[あせあせ(飛び散る汗)]
3/12(金)神宮 1-2● いしかーたんがよくって、まさか開幕後あんなに勝てないとはおもわなんだ・・・

で、公式戦。
開幕は、西武戦を観戦。
3/20(土)西武ドーム 獅子vs鴎 2-1○ 涌井vs成瀬の横浜高校先輩後輩対決。なかじとぶら~ぅんのHRで勝利[手(チョキ)]
3/21(日)西武ドーム 獅子vs鴎 1-2● フィールドシートで観戦するも、勝利ならず。[もうやだ~(悲しい顔)]

3/30(火)西武ドーム 2-3● ワタクシ的鷹戦開幕。多村さんスタメン外れてテンションさがる。
岸君は、今年もいいなぁ~という感じで、まさか故障抹消になるとは思いませんでした。

4/24(土)千葉マリン 先発:小椋 4-3○ 小椋王子、先発初勝利[ぴかぴか(新しい)] 
7四死球で、ランナーためながらも、2安打無失点という王子のピッチング。
守護神様は、お約束の4凡。(笑)
帰り道、「成瀬で負けるとは思わなかったな~」と話す鴎ファンの後ろで、「オグラで勝つとは思いませんでしたよね~」とひそひそ話。[あせあせ(飛び散る汗)]

4/25(日)千葉マリン 先発:大隣 3-5● そして、大隣で負けるというまさかの展開。
(このときは、まだまさかだったです・・・)

5/5こどもの日(水)西武ドーム 獅子vs鷲19-3○ GWに鷹戦が見られずつまんないので、西武ドームへ。     
予想通り、水曜の男・石井一久登板。
隣の鷲ファンのオヤジがやじってうざかったので、逆転してバカ勝ちでうはうはだった試合。[わーい(嬉しい顔)]
キヨシのファースト牽制にしびれる。栗山巧さまのヒロインがすてきだった[揺れるハート]

5/15(土)神宮 先発:和田 2-0 ○ 本多君のファインプレーはすごかったけど、本多君が倒れているときに、満面の笑みで両手で丸をつくった多村さんがツボだった。
5/16(日)神宮 先発:杉内 6-5 ○ 3ランで逆転の後に、すぎちゃんが3ランくらってがっくしだった試合。
ってかねぇ~・・・神宮はつばくろう祭でそっちメインみたいな。(爆)

5/23・24 ベイ戦は5月なのに、2試合とも[雨]で中止。[もうやだ~(悲しい顔)]
川崎君のお手振りをいただくwww

5/25(火) ハマスタ 先発:いわさき 0-8● 前回の登板で好投したいわさき君に期待しましたが・・・あう。
そして、地味様の完封を見る。お立ち台は男ムラタと地味様の日大先輩後輩コンビ。

5/27(木) 東京ドーム 先発:小椋 vsじゃい 2-5● 前日、援護ありすぎていやな予感がしていたら、的中。
試合前に初L.O.Lでランチ[レストラン]

6/6(日)神戸サブ 先発:新垣 神戸で投げるのではと思い、思い切って遠征。
初の2軍戦観戦。アラカキさんはまずまず。最後、大場君が浜中さんにホームラン打たれて引き分け。

6/18(金) 西武ドーム 先発:山田 1-8● キヨシグラスラ・・・
6/19(土) 西武ドーム 先発:和田 1-5● キヨシ3ラン・・・
6/20(日) 西武ドーム 先発:杉内 4-6● キヨシグラスラ・・・3試合で12打点とか・・・orz
せっかく、福岡から遠征のお友達がいたのに、3タテ~ははは~・・・

6/29(火) 千葉マリン 先発:杉内 19-1○ 雨の中のバカ試合。さちょるさん、初ホームラン見る。うけるw。(←失礼)
翌日の王子に少し援護残しとけ~と思ったら、案の定・・・。

7/7(水) 東京ドーム 先発:小椋 vsB☆B&カビーたん 2-6● ソフトバンク社員に良席占領されてた試合。
例によって、前日すぎちゃんに大量援護。
王子、1失点で頑張ってたのに、昭和ハンサムが打たれて負け。[がく~(落胆した顔)]
ドームの前には、やっぱりL.O.Lでランチ。水曜日はレディースデーで安いのであった。

7/8(木) 東京ドーム 先発:ダービン vsB☆B&カビーたん 0-7● 武田勝にやられましたよ。
でも、B☆Bともカビーたんとも写真撮って満足。(笑)

「新垣、7月上旬にも復帰」の記事で、期待膨らんだのに、しぼみました。しょぼん。

8/1(日) 千葉マリン 先発:小椋 12-9○ 小椋王子バースデー登板。が、初回5失点でノックアウト。
なかなかベンチに戻ってこなくて、体調でも悪いんじゃないかとか、故障かとか結構真剣に心配してあげた。(笑)
キャプテンにお説教食らったのは、翌日、スポーツ紙サイトで知る。
タームランも見られたし、多村さん猛打賞だし、逆転勝ちで笑いが止まらない試合でした。

8/7(土) 西武ドーム 先発:杉内 4-5● 西武ドームでは勝てませんねぇ・・・
8/8(日) 西武ドーム 先発:小椋 4-7● 「ピッチャー工藤」のコールに泣く。[もうやだ~(悲しい顔)]

8/17(火)西武ドーム 先発:陽 5-4○ ようやく西武ドームで勝ち試合。
試合後は、やきゅウーマンナイトを満喫[ぴかぴか(新しい)]
8/18(水)西武ドーム 先発:和田 3-4● 復帰登板のペロモコ飼い主に相変わらずやられる。

8/25(水)福岡ドーム 先発:和田 2-4● ちーぼーにやられましたよ~。ちーぼーがお立ち台でしたよ~。ここから、福岡おばか5連戦。(笑)

8/26(木)福岡ドーム 先発:小椋 4-4 フィールドシートで観戦。バッテリーお立ち台~♪ と思ったのに、王子勝てず・・・orz

8/27(金)福岡ドーム 先発:山田 4-2○ 超良席で観戦。美しすぎるタームランに興奮。\(^o^)/
もりふっくーの初勝利を見る。お立ち台でエエ声も聞けて満足。

8/28(土)福岡ドーム 先発:杉内 6-9● 予告先発見て、楽勝♪と思ったのに、すぎちゃん大乱調でよしみに勝ち星献上。
2試合連続タームランだったのに、お立ち台はおーまつでしたよ。(-_-;)

8/29(日)福岡ドーム 先発:大隣 2-1○ 大隣君とハイタッチ♪[手(パー)]

9/4(土)スカイマーク 先発:杉内 5-12● とにかく暑さで死にそうでした・・・ゴーヤラブ[揺れるハート] 
9/5(日)スカイマーク 先発:大隣 4-2○ 気合十分で出てきた多村さんがデドボで、代走おいらで、苦笑いでベンチに戻ってきたのが印象的。
試合前、おいらと金澤さんと握手。試合後、山田君とひじたっち(笑)

9/16(木)千葉マリン 先発:山田 0-3● 9回まさかの王子登板。
ピンチ作ってはらはらさせるも、無失点に抑えて男前であった・・・

CS第1ステージ
10/9(土)西武ドーム
10/10(日)西武ドーム
とにかく、悔しかった・・・

CS第2ステージ
10/15(金)福岡ドーム 3-1○ 和田サマがおりこうだった試合。
10/16(土)福岡ドーム 1-0○ 勝ったんですけど、試合後の鷹語りでは愚痴と前日の試合の話ばかり・・・
10/17(日)福岡ドーム 2-4● 陽君は頑張ったと思う。でも、あまりにも打てなさすぎ・・・

生観戦ではありませんが、9/25・26は渋谷L.O.LでのPVに参加。すぎちゃんの力投&ヒロインの涙に涙・・・

オープン戦からCSまであわせて38試合・・・
ご贔屓不在の割には、いっぱい見てますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

鷹戦1軍は、32試合12勝19敗1分。
なんでこんなに負け越しているかと言うと、西武ドームで勝ててないからです!!(キッパリ)

本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

来季は、1軍でアラカキさんの笑顔をたくさん見られますように・・・


 


   

 


2010-12-31 22:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

buntakun

こにさん、渚ブログはちっとも更新してくれませんね。何とか今シーズンは活躍して欲しいものです。今年もよろしくお願いします。
by buntakun (2011-01-01 13:18) 

こに

buntakunさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
本当に、ブログ更新されませんね・・・
まぁ、ブログが更新されずとも、ご本人の活躍があればそれでOKです♪
by こに (2011-01-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。