SSブログ

今年もお世話になりました。 [スポーツ]

大晦日恒例の振り返りでございます。

3月11日。用事があって、午後は休暇をとって帰宅していた私は、「あと10分したら家を出よう」と支度をしているところでした。
そこへ、緊急地震速報と今まで経験したことのないような大きくて長い揺れ。
何も被害は受けなかったものの、押し寄せる津波の映像を目の当たりにして、続く余震に不安な日々を過ごしました。
そんな中、関東を離れることに不安がありつつも、3月末、予定通り福岡と広島に遠征しました。
それが、私の2011年観戦のスタートでした。

3月20日(日) vs燕 ○  先発:和田 館山君と和田さまの同級生の投げあい。試合前には、募金もできました。
3月21日(月) vs鯉 △ 先発:まさかのカミウチ 砂被り席初体験[るんるん] 直前まで土砂降りで天気が心配でしたが、雨もやんで無事に試合開催。
4月3日(日) vs獅子 ○ 先発:攝津 皇子山って意外と近いのね(笑)ということで遠征。ここでも募金に参加しました。
4月29日(金) vs鴎 ● 先発:山田
4月30日(土) vs鴎 ● 先発:杉内
5月1日(日)  vs鴎 ○ 先発:攝津
5月5日(祝)  vs鷲 ● 先発:岩崎 ご贔屓の2軍登板があるかもと思い遠征。塩見君のプロ初勝利を見る。
5月22日(日)  vs燕 ○ 先発:攝津 滝に打たれる・・・
5月23日(月) vs燕 △ 先発:岩崎 何が何でも5回までやるという強い意思を感じた試合w やっぱり滝に打たれる・・・
5月25日(水) vs兎 ○ 先発:和田 守護神復帰登板。素晴らしき3凡[もうやだ~(悲しい顔)]
6月18日(土) vs☆ ● 先発:杉内 100勝目前であうあう・・・[ふらふら] 試合後はL.O.Lで鷹語り[黒ハート]
6月19日(日) vs☆ ○ 先発:攝津
7月5日(火)  vs獅子 ○ 先発:ホールトン ようやく獅子戦♪ダグテラで大騒ぎ[犬] 岸君1試合目
7月11日(月) 獅子vs牛 獅子勝ち 岸君2試合目w。チケット半額ってことで急遽観戦。赤田萌え。
7月15日(金) vs鴎 ○ 先発:山田 勝ち:大場 多村さん復帰&エエ声ヒロイン。最高の誕生日プレゼントでした。[ぴかぴか(新しい)]
大場君の引きの強さ発揮開始。
7月16日(土) vs鴎 △ 先発:杉内 すぎちゃんが勝てません・・・[たらーっ(汗)]
7月17日(日) vs鴎 ● 先発:攝津 まさかの攝津様大乱調[がく~(落胆した顔)]
7月19日(火) vs獅子 ○ 先発:大場 鷹の祭典PVに参加。川崎さんに握手してもらうw
        大場君の引き・・・(笑)
7月22日(金) オールスター 名古屋 マスコット捕獲できず残念[もうやだ~(悲しい顔)]←そこ
         でも、秋山&久信2ショットに萌え萌え[揺れるハート] 勝さん大炎上にびっくり。
8月5日(金) vs獅子△ 先発:岩崎 岸君3試合目(笑)
8月6日(土) vs獅子△ 先発:杉内 西口さんもないぴーで、すぎちゃん援護なく・・・
8月7日(日) vs獅子 ○ 先発:攝津 前日に援護しとけとやさぐれる。
9月3日(土) vs獅子 ○ 先発:岩崎、勝ち投手:藤岡 またしても岸君。おたんこちゃん復帰。
9月4日(日) vs獅子 ● 先発:高橋秀 ライオンズクラシック最終。セレモニーもよかった。
9月10日(土)vs鴎 ○  先発:大場 ルーキーイヤーのような快投[ぴかぴか(新しい)] 引き強くて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
9月11日(日)vs鴎 ●  先発:攝津 久々のなべしゅん。援護なく負けた。
9月19日(月)vs牛    先発:大場 またしても大場君の引きの強さを発揮するも、危険球退場。そして降雨ノーゲーム。ハカセと触れ合ってにやにや。
10月1日(土)vs獅子 ○ 先発:岩崎 M1で臨んだ試合。若手が活躍するという今季を象徴する勝ち方で優勝。最終回、まっはー登場で既に泣く。[もうやだ~(悲しい顔)]
ブルペンから戻るモリプクとハイタッチ♪
10月2日(日)vs獅子 ○ 先発:攝津 優勝翌日もガチで勝ちに行ってびっくり。久しぶりにバックネット裏で観戦。
10月6日(木)vs鴎 ○ 先発:和田
10月8日(日)vs牛 ○ 先発:攝津 試合前に赤田君に声をかける。隣のお子様が、兄弟に「どっち応援してるんだろうね?」と耳打ちしたw。シドニーの魅力に開眼する(爆)
              シバのヒットを見る。
10月9日(月)vs牛 ○ 先発:ホールトン テラは残念だったけど、きさぬっきーが好投。
10月16日(日)vs獅子△ 先発:攝津 守護神様があれであった・・・
10月29日(土)燕vs兎 燕勝ち 傘振って大騒ぎ。サブロー[グッド(上向き矢印)]とか鴎時代の応援歌歌ったりとかして遊んでたら、ホームラン打った・・・[がく~(落胆した顔)]
11月3日CS第1戦 vs獅子 ○ 先発:和田 ちょっとダルビッシュ見たくて良席奮発するも違った。
11月4日CS第2戦      ○ 先発:攝津  牧田・・・orz
11月5日CS第3戦      ○ 先発:杉内 降板のときに号泣。CS突破してまた号泣。誰よりも泣く。試合後のもつ鍋おいしかった[ビール]
日曜日に良席持ってたので、第4戦まで見たかったというのが本音w
11月12日日シリ第1戦vs竜 ● 先発:和田 べんちゃんと小池君がお立ち台とか複雑な心境・・・
11月19日日シリ第6戦    ● 先発:和田 えっと・・・今日決めてよかったんですけどwww
11月20日日シリ第7戦    ○ 先発:杉内 すぎちゃんが最後に勝ててよかった[ぴかぴか(新しい)]
 
 本 一 お め で と う [ぴかぴか(新しい)]
 
今年は、ホークスが日本一になったわけですが、ご贔屓不在なのでテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
とかいいながら、40試合近くも見てますよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
鷹戦36試合で21勝9敗6分。
攝津様の先発11試合。週末の観戦が多かったし、攝津様がローテを守ってたってことでしょうね。
獅子戦が多いせいか、意外と岩崎君も多いです。

先発の柱が3本抜けた来季は、絶対にご贔屓の復活が不可欠。
今年は、観戦してる割には鷹愛がないなと思っていましたので、それが復活しますように。

大好きな野球を思いっきり見られる幸せを痛感した1年でした。
今年も観戦等でご一緒した皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


2011-12-31 23:01  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2011年10月1日鷹、パ・リーグ連覇|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。