SSブログ

2011年10月1日鷹、パ・リーグ連覇 [スポーツ]

お決まりのご挨拶ですが、お久しぶりですwww
ウソみたいにさくさくとマジックが減っていった今年。
M1で迎えた西武戦に行ってきました。

レポじゃなくて、写真のアップですが、よろしければご覧くださいませ。

S0383107.jpg
先制してベンチ前で喜ぶ人々

S0473130.jpg
「本日の主役」ペシペシ。[手(パー)]

S0473143.jpg
岩嵜くんもペシペシ。[手(パー)]

S0473160.jpg
いい笑顔ですが、うっちーのあごと、岩嵜君の黄色い歯(笑)が気になるw

S0643238.jpg
明石コールにこたえる明石君。ぷくダさんは間に合わなかったのよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

S0823335.jpg
ノーヒットで追加点。

S0174072.jpg
9回表、守護神登場。
4月にお母さんが亡くなったこと、2回の抹消のことなどが思い浮かんでいて、
このマウンドに彼が立てることが嬉しくて、涙がとまりませんでした。[たらーっ(汗)]

S0204088.jpg
これは変わらず。

S0354163.jpg 2アウト!

S0424189.jpg
フィールドシートからは、ライトの守備があまり見えないので、福田君のファインプレーは、テレビで見て知りました。
切れたのかどうなのかと思っていましたが、スタンドの歓声と、選手たちが集まってきたことで、優勝したのだと分かりました。[ぴかぴか(新しい)]

S0494209.jpg

S0514221.jpg
監督の胴上げ

S0524253.jpg
オーナーも舞いますwww

S0534267.jpg
選手会長

S0544294.jpg キャプテン

S0554301.jpg
トレーナーさんとしっかり抱き合う多村さん[もうやだ~(悲しい顔)]

S0574307.jpg
ライトスタンドへご挨拶

S0604315.jpg こんな光景もwww

S0624321.jpg

S0644324.jpg
スタンドにいるご家族を探しているのかなぁ・・・

S0734342.jpg
監督がインタビューを受けている頃。

S0804371.jpg
監督素敵[黒ハート]

S0824374.jpg
記念撮影。
この後、ゴエコーチが大きなジェスチャーで、スタッフさんを読んでいました。
ゴエさんのこういうところが本当にかっこいいと思う。

S0904394.jpg
移籍してきた人同士。

S0924397.jpg
おーばくんが隠れてしまいましたが・・・
今年頑張った若手投手陣。
成績的には岩嵜君やおーばくんだけど、柳川君も本当によかったと思います。

次世代のエースと言われる岩嵜君が投げて、今年、出場機会を増やした福田君、終盤に上がってきてから活躍している明石君が打って決めるという、なんかもう、今年を象徴した勝ち方で優勝を決めたのが本当によかったなぁと思います。


間違いなく、日本シリーズに行くだろうと思っていた昨年。まさかのCS敗退。
でも、優勝も紙一重だったし、3位とのゲーム差もあったので、なんとなく言い訳ができたと思うのですよね。
今年は、大差をつけての優勝。ある意味、去年よりもかかるプレッシャーは大きい気もするけれど、
今年の雰囲気なら、今年こそ、日シリに行ってくれると信じています[exclamation]

神宮で見る気満々なんで、燕さん含め、よろしくお願いいたします。m(__)m

 


2011-10-02 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。